埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「ニトリの家具の上に仏具と仏壇をのせる」

テレワークの推奨で自宅で仕事をする機会が増えました。

 

その影響のせいか書類を整理して収納する家具を中心に

需要が増加しているとのことです。

 

今まで職場でやっていたことを自宅でする訳ですから

当然のことながら書類棚が必要になります。

 

置き場所としては使用している家具の天井面が空いていたら

利用価値が大でしょうね。

 

書類棚に限らずニトリなどで販売されている家具の上に

仏具や仏壇をのせる方もいらっしゃいます。

 

床に直接置かないので場所をとらないというメリットはありますね。

 

 

f:id:wakaran654:20210603095533j:plain

仏具店に行く際はお仏壇を置く下の台になる家具の寸法を

計ってから行かれたらよいでしょう。

 

家具の上に置けきれない大きさのお仏壇を買う失敗が

なくなるからです。

 

特に奥行きの寸法が大事です。

 

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/