埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記 「ミニサイズなのにさらにミニサイズのお仏壇」

最近は政府がキャッシュレス化を推進しているみたいですね。

 

現金を持ち歩かないようにする為ミニサイズの財布に人気が出ているそうです。

 

以前は長財布が流行っていましたが、いまやミニ財布がトレンド。

 

お仏壇も以前はサイズが大きければ大きい程よいとされる傾向でしたが

最近は小さければ小さい程よいとされる傾向にある様に感じられます。

 

お仏壇に限らず仏具もミニ化しています。

 

f:id:wakaran654:20210612103759j:plain

コンパクト化、軽量化は時代の流れなのでしょうか。

 

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/