埼玉県の仏壇店のあすかの日記 『仏具でチーンと鳴らすのは「りん」と言います』

テレビを見ていると馴染みのある顔だけど

名前が思い出せないということがありますね。

 

旅番組でリポーターが芸能人だったのですが

インタビューを受けた地元の方が「~さんよね!」と

言うのですが、名前が違っていて当の本人は苦笑しています。

 

まあー。でも顔が売れていることには変わりがないのだから・・・

 

さて、親しみがあるけれど名称が分からないということはありますよね。

 

仏具でも意外と「おりん」という名前は知られていない様です。

「チーン」が欲しいだけど?と聞かれることも度々です。

 

f:id:wakaran654:20210508090548j:plain

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/