埼玉県の仏壇店のあすかの日記 「ひだまりのあるところにお仏壇を置く」

外出していると女性が日傘を使用しているのをよく目にする様になりました。

 

紫外線対策ということで日焼け防止の為でしょうか。

 

そういえば、1年の中でも今の時期は紫外線が意外と強いみたいですね。

 

さて、お日様というとお仏壇を置く場所も日が当たった方が良いと思います。

 

やはり暗い日陰より日の当たる明るいところが理想的です。

 

ただ、直射日光など強い日差しがあるところは避けて頂きたいです。

 

その場合はカーテンなどを活用して下さい。

 

また空調の風が直接当たらないようにして下さい。

f:id:wakaran654:20210507132646j:plain

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/