2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「ミニサイズのお仏壇は浄土真宗用に使いたい」

私はテレビの旅番組を見るのが好きなのですが ドローンを使った空撮の画像をよく見受ける様になりました。 以前はヘリなどを使用して大がかりだったんでしょうけど いまや気軽に撮影出来ます。 コンパクトな機体で持ち運びやすく小回りが利くようですね。 コ…

埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇の中にお位牌を複数入れたいんだけど」

ロシアとウクライナの戦争が連日報道されています。 ロシアとウクライナは位置関係でいうと隣国同士になります。 ロシアがEU諸国に天然ガスを供給する際、お隣ウクライナのパイプラインが 必要になります。 NATOの勢力を強めたいアメリカとしてはEUがロシア…

埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お安いのないかな?お仏壇で・・・」

昔はカメラというと大きくて重いというイメージがありました。 今やサイズもコンパクトで軽いデジカメにとって変わりました。 デジカメに限らず電化製品はほとんどが海外で作成される様になりました。 価格もリーズナブルになりました。 海外製でリーズナブ…

埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇をほったらかしにする?」

フリーマーケットのアプリで自身で使用しなくなった品物 の売買が手軽に出来るようになりました。 私も使用しなくなったシステム手帳のバインダーを 売るのに使用したことがあります。 スマートホンで写真を撮り、そのまま出品出来ます。 便利な世の中になり…

埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇の値段はどうやって決まるの?」

以前趣味でボーリングをしていました。 最近すっかりご無沙汰なので押し入れにあった球を 処分することにしました。 私の住んでいる自治体で受け入れは不可。 専門の業者に依頼して下さいとのこと。 複数問い合わせたのですがけっこう連続で断られました。 …