埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記 「お位牌はおしゃれな方がいい!」

先日会社の来ていた郵便物を見て、思わず見入ってしまいました。

貼られていた切手が丸型なのです。

 

以前、切手を収集するのが趣味だったのですが、切手とは四角形ものと

いうイメージがありました。

 

知らなかったのですが自分のデザインした切手も作ることが出来るんですね。

 

おしゃれでかわいい切手がどんどん出ているみたいです。

 

さて話は変わりますが、以前はお位牌の形というものはある程度決まっていました。

お仏壇もそうだったですが、お仏壇のデザインの変化に呼応するように

お位牌もモダンなデザインを採用する様になりました。

 

素材もウォールナットなど家具で使用されるものが出てまいりました。

色も赤色から始まって、緑色、黄色とカラフルになりました。

f:id:wakaran654:20210629083426j:plain

 

故人のシンボルですのでお好きなものを選んで下さい。

 

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/