埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇に合ったおりんが欲しい」

いまや生活の一部になったネット通販。

食料品から生活用品にいたるまで色々なモノが買えます。

実店舗に訪問することなく買い物が出来て自宅などの指定場所に

配達してくれる。

便利な世の中になりました。

 

しかし服や靴といったサイズが大事なものはちょっと話が変わってきます。

身に着けようとしたら合わないので返品したい、ということも出てきます。

 

返品に対する決まり事は各サイトによって対応が様々みたいですね。

私も仕事に使用する靴はネット通販で購入するのですが

サイズが合うかどうか、品物が届くまでドキドキです。

 

サイズの大小でいえば、仏具も色々なサイズがあります。

その中でも日常よく使用するのがおりん。

 

お仏壇にあったおりんがいいですよね。

ちなみにおりんにもサイズの大小があります。

 

お位牌と一緒でお仏壇のサイズに合わせて調整していきます。

 

当然のことながら大きいお仏壇には大きいお鈴をといった感じです。

下の画像のおりんは口径が約6cmと小振りです。

 

f:id:wakaran654:20210606100834j:plain

昔はおりんが有って、その下にフトンがあって、更にその下に台でした。

今やフトンが無くなってスッキリしたデザインに仕上がっています。

 

カラフルになっていますのでお仏壇にあったお鈴を選んで下さい。

 

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/