埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「リビングにお仏壇を置く」

コロナ禍で職場ではなく自宅でのリモートワークが推奨されています。

小さいお子さんがいると一緒に遊ぼうということで仕事に集中出来ないと

いった話をちらほら見聞きします。

 

自分専用の仕事部屋みたいなものがあればよいのですが、テレビがある様な

リビングでの仕事ですと大変ですね。

 

ところで以前はお仏壇というと専用の部屋ということで仏間に据えていました。

ですが最近は改めて仏間を設けることが少なくなり、リビングにお仏壇を

置くことが多くなってきました。

 

f:id:wakaran654:20210607092644j:plain

お仏壇も以前の様な彫り物が入った昔ながらのデザインから

扉を閉めると家具の様なシンプルなデザインのものが増えてきました。

 

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/