埼玉県の仏壇店のあすか 「曹洞宗なんだけどお仏壇はどんなものがあるの?」

先日散歩をしていましたらジョギングをしている人を見かけました。

コロナの関係でしょうか、その方はマスクをしていました。

 

あとで調べましたらアスリート専用のマスクというものがあるらしいこと

を知ってビックリしました。

 

さて専用と言えば、ある特定の宗派用のお仏壇というものもあります。

ですが、今回は混乱を避ける意味からも敢えて深堀りしません。

 

現在流通しているほとんどのお仏壇は各宗派用と言いまして

どの宗派で使用しても大丈夫なお仏壇なのです。

 

もっと言えば、従来こうあるべきとされていた

お仏壇の造りとデザインが時代の流れで変化してきました。

 

お仏壇のサイズ、デザイン、色合い等、ご自身の気に入ったものを

選んで頂ければと思います。

 

画像にありますのは曹洞宗の本尊様である釈迦如来像になります。

f:id:wakaran654:20210504093815j:plain

こちらのご尊像をお仏壇の最上段中央に祀って頂ければ大丈夫です。

 

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/

 

よろしければクリックお願いします
励みになります

↓    ↓    ↓    ↓