埼玉県の仏壇店のあすかの日記 「仏壇と一緒に仏具も購入しよう」

2年程使用していたスマート・フォン。

電話をしていたら急に前触れもなく通話が出来なくなりました。

仕事上ないと困りますので結局新しい機種を購入しました。

 

スマートフォン本体だけで良いかなと思っていましたが

落下して壊したら困るので保護ケースも購入することになりました。

それから通話イヤホンも。

 

意外と機種変更すると、他の付属品も新たに必要になるもんですね。

 

追加で必要になると言えば、お仏壇の場合もそうです。

仏壇を購入する際、仏具も必要になってきます。

 

代表的なものとしては、お水をお供えする水入れ

ご飯をお供えする仏飯器(ぶっぱんんき)、ローソクをお供えする火立て

お線香を焚く香炉(こうろ)、お花をお供えする花立、チーンと鳴らす

おりんがあげられます。

 

f:id:wakaran654:20210417135337j:plain

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/