埼玉県の仏壇店のあすかの日記 「仏壇がコンパクトになった!」

私は隣町の職場に通勤するのに車を利用しています。

以前は1500cc~1800ccの車を使用していましたが

現在は軽自動車です。

燃費の良さ、維持費も抑えられるのでこれで十分かと思っています。

 

実際、ちまたではコンパクトカーに人気が出ているそうです。

近くの買い物や駐車場の心配を考えれば頷けます。

 

さて、お仏壇も最近コンパクトなものに人気が出ています。

 

以前は高さが140cmから170cmのお仏壇がよく納品されていました。

 

最近は居間(リビング)で使用されている家具の天板の上を利用して

お仏壇を置く方が多くなっています。

 

高さが48cmから54cmの大きさのお仏壇です。

 

プリント仕上げの価格の抑えたお仏壇がある一方、

小さいながらも材料のいいものを使用したお仏壇も多くなってきました。

 

f:id:wakaran654:20210416101236j:plain

画像のお仏壇は高さが48cmとコンパクトですが、ウォールナット

タモ材の天然杢(てんねんもく)の突板(つきいた)が使用されています。

 

永く使用するお仏壇。品質の良いものを求めたいものですね。

 

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/