埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「床の間に仏壇は置いて大丈夫?」

もうすぐお盆になります。

 

通常ですと帰省ラッシュということで、まとまったお休みにお墓参りと

帰省を兼ねるのですが、コロナの関係で影響が出そうですね。

 

私は仕事の関係上お休み出来ませんが、皆さまはどの様な

お過ごし方をされるのでしょうか。

 

さて、私の妻の実家に行きますと、床の間には掛軸が掛けてあって

花瓶に花がいけてあったりします。

お正月ですと三宝に鏡モチがお供えされたりします。

 

本来ですと、そうった使い方なのでしょうが、お仏壇の置き場所として

使用しても大丈夫です。

 

個人的には中に入ってしまうので見た感じも収まりがよいと思います。

 

 

 

f:id:wakaran654:20210503093534j:plain

床の間の場合、タタミの面から一段上がっていることが多いので

仏壇店に行く際、奥行などのサイズを計ってから行かれると

よいかと思います。

 

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/