埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇を床の間に入れる」

最近は洋風なお家が増えてきました。

 

内装もクローゼットなど最初から収納スペースを設ける傾向にあります。

 

また和風建築につきものの床の間を設けるところが減少傾向に

ある様に感じられます。

 

床の間というと掛け軸や壺などの置物があるイメージが強いです。

 

そういうこともあってか仏壇を入れることに若干の抵抗感を

感じる方がいらっしゃいます。

 

お仏壇を床の間に入れることは問題ないと思います。

いわば仏間として利用するわけですね。

f:id:wakaran654:20210507132646j:plain

収まりがよくて見た感じもよいと思います。

 

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/