埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「小さなお仏壇見つけた」

私は普段昼食はお弁当です。

 

サーモス製のものでご飯が保温されており冬でも

温かい状態です。

 

大変重宝しておりますが毎日同じお弁当箱ですと

さすがに飽きてしまいます。

 

そこで今回木製の曲げわっぱのものを購入することにしました。

気分が変わってよいかなと思っています。

 

さて、買い替えるというとお仏壇も新たに買い替えることが

あります。

 

最近は現在まで使用されていたお仏壇を処分して小さなお仏壇に

買い替える方が増えてきました。

 

親御さんのお仏壇を事情があって引き継ぐケースが多いです。

 

以前は大きい程よいという傾向がありましたが現在はサイズが

大きいと敬遠される様に感じられます。

 

結果として大き目の仏像や掛軸それからお位牌が入る

コンパクトなお仏壇を探す様になります。

 

以前はあまりそういうお仏壇はありませんでした。

 

ですが現在はこの様なニーズに対応出来るように

お仏壇の内部の棚回りを低くしたり一段無くしたお仏壇が

流通するようになりました。

 

f:id:wakaran654:20210603095533j:plain

お仏壇のあすかでは大型仏壇から小さなお仏壇を巾広く展示しております。

 

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/