埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記 「浄土真宗の西本願寺なんだけどお仏壇はどうすればいいの? 」

 

 

浄土真宗本願寺派とも言います。

以前は地域性もありましたが金仏壇を使用することが多かったです。

 

ですが最近はむしろ家具調仏壇に代表される様に、モダンなデザインの

ものに変化しております。

 

以前は掛け軸がほとんでしたが下の画像にあります様に

木枠で出来たご本尊も出来てきました。

 

f:id:wakaran654:20210523090942j:plain

普通の板位牌でも大丈夫なところが増えてきましたが

基本的には過去帳を使用しての回向となります。

 

お位牌を使用したい場合は、お世話になるお寺さんに

前もってご相談なされるとよいでしょう。

 

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/