埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「浄土真宗本願寺派って、どんな仏壇がいいの?」

トヨタは先日、水素を燃料としたエンジンを搭載した車で24時間耐久レースに

参加したとのことです。

 

世界初とのことです。

 

私は、自動車というとガソリンか電気の2種類しか思い浮かびません。

 

時代はどんどん進んでいるんですね。

 

ちなみに私の乗っている車はガソリンを燃料とした軽自動車です。

 

さて、2種類というと浄土真宗には大谷派本願寺派とあります。

 

浄土真宗本願寺派はお西とも言います。

 

少し前までは地方は特に金仏壇といって漆塗りに本金箔が施された

お仏壇を用意する方が多かったです。

 

ですが最近は金仏壇を購入する方は減少傾向にある様に感じられます。

 

もちろん金仏壇でなくても黒檀や紫檀を素材とした唐木仏壇でも大丈夫です。

 

またモダンなデザインの家具調仏壇でも然りです。

 

ご自身の気に入ったお仏壇を購入して下さい。

f:id:wakaran654:20210523090942j:plain

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/