埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「家具調の仏壇が欲しい!」

ここのところ、私の住んでいる埼玉は雨の日が多くなってきました。

でもまだ梅雨入りではないみたいです。

雨の日が多くなると大変です。

洗濯物を近くのコインランドリーに持って行かなくてはいけません。

我が家は5人家族なので洗濯物の量がハンパありません(笑)

 

増えてきたと言えば、お仏壇は家具調スタイルのものが年々多くなってきました。

少し前までは従来型と言って扉が二重扉で、中の彫刻が凝ったお仏壇が

ほとんどでした。

 

ですが住環境の変化、またデザインに対する嗜好の変化によって

モダンなデザインの家具調仏壇を利用する方が増えてきました。

 

 

f:id:wakaran654:20210529100847j:plain

画像にありますのは扉が左右にあるのではなく、上下にスライドします。

扉の出っ張りがない分、スッキリとしています。

 

扉を閉めるとまさに家具でお仏壇とは分からない風貌です。

 

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/