埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「小型なお仏壇はいかが?」

コロナの影響で会社に通勤することなく自宅などで仕事をする

テレワークという言葉を頻繁(ひんぱん)に聞く様になりました。

 

インタネットとパソコンの普及で可能になりました。

場所を選ばないで出来る仕事です。

 

カフェなどでパソコンを持ち込んでコーヒーを飲みながら・・・。

場所を選ばないで出来る仕事ってなんかカッコいいですね。

 

その一方で自宅での場合働く人と周りの家族に精神的に負荷

がかかり虐待などの社会的な問題も起きております。

 

さて、場所を選ばないといえば小型のお仏壇もそうです。

 

以前はお仏壇というと大きくて場所をとるというイメージが

あったかもしれません。

 

今はだいぶコンパクトになりましたよ。

 

小型仏壇のメリットは置き場所を選ばないということに加えて

比較的低予算で調達出来るということだと思います。

 

以前は大きい程良いという感じでしたが最近小さい程良いと

逆転している様に感じられます。

 

また扉が二重になっている障子付の唐木仏壇より

飾りの少ない一枚扉の家具調仏壇が好まれている傾向に

あります。

f:id:wakaran654:20210522103512j:plain

 

場所を選ばない小型のお仏壇をあすかでは販売しております。

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/