埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記 「仏具でも色々な種類のおりんがあります」

この間スーパーにサラダに使用するドレッシングを買いに行きました。

 

その種類の豊富さにビックリしてしまいました。

洋風なものもあれば、青じそドレッシングような和風もあり・・・。

 

昔はフレンチドレッシングかマヨネーズぐらいしかない印象でした。

「いつの時代を言っているのか?」と笑われそうです。

今や色もカラフルで初めて見るようなものもありました。

 

本当に迷ってしまいました。

 

種類が増えたといえば仏具のおりんもそうです。

 

以前はおわん型の1種類しかありませんでした。

ですが最近は色々な色、デザインのものが出てきました。

 

f:id:wakaran654:20210617092547j:plain

 

以前にくらべて全体としてサイズは小振りになっています。

 

コンパクトな家具調仏壇が多く利用される様になったのが背景にあります。

 

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/