埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「楽天でお仏壇を探す」

テレビを見ていると「~ギガ、月々¥~」としょっちゅうコマーシャルが

入ってきます。

 

少しづつ料金が安くなる傾向にある様に思います。

 

利用者としては有難い話ですね。

 

当初はビジネスで利用される機会が多かった様に思いますが

今や小学生でもスマホを持っている時代です。

 

利用方法は様々ですがネットショッピングを

利用する方も多いのではないでしょうか。

 

私もamazon楽天で本やCD、またパソコンの周辺機器の部品を

購入したりします。

 

黎明時は販売されている商品は限られていましたが

今や扱っていない商品はないと言っていい位の品揃えです。

 

便利な世の中になりましたね。

 

そして、お仏壇もネットで販売される様になりました。

 

ただ金額として高額なものになってきますと少し話が違ってきます。

 

限られた数の画像をディスプレイを介して品物を判断するのは

やはり限界があります。

 

その場合、実店舗に訪問して品物をご自身の目で確認してから

購入されるケースが多いです。

 

比較的に低価格帯のお仏壇ですと逆に割り切って値段ありきで

画面だけで判断して購入する方が多いです。

 

f:id:wakaran654:20210503093534j:plain

本やCDのようにある程度品質が担保されているものはカンタンにポチッとします。

 

ですがお仏壇のように普段あまり目にしない品物を購入するのはどうでしょう。

 

そうそう買い替えるものではなく、永く使用するものです。

 

ですのでご自身の目で実際に確認した方がよいかと個人的には思います。

 

あくまで判断材料のひとつとして活用したら宜しいのではないでしょうか。

 

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/