埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇を購入したいんだけど・・・」

トンガ諸島の沖合で火山が噴火して日本のメディアが津波の心配を

軒並伝えています。

 

かなり大きな噴火だったらしく、ある専門家は100年に一度

の規模と言っています。

 

過去に火山の大規模な噴火の影響で気候が変動して農作物が

取れなかったことがありました。

 

今後私達の生活に具体的にどんな影響が出てくるのか

時間の経過を待たないと分かりません。

 

さて、分からないというと仏事ごとでご質問を受けることがあります。

 

「お仏壇を購入したいだけど宗派って関係あるんでしょうか?」

 

基本関係ないと思って頂いた方がよろしいかと思います。

 

今現在流通しているお仏壇のほとんどが各宗派用と言いまして

どの宗派でも使用出来るお仏壇だからです。

 

もちろん厳密に言いますと~宗用のお仏壇というのは

あるにはあるのですが・・・。

f:id:wakaran654:20210604101426j:plain

宗派が分かればその宗派のご本尊と脇本尊を調達して

頂ければ大丈夫です。

 

細かい仏具や位牌の決まり事みたいなことは仏壇店にご相談して

頂ければと思います。

 

さて、あすかでは各宗派用のお仏壇を色々と取り扱っております。

 

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/