埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇に合うおりんが欲しい!」

今年ももう1月が終わろうとしています。

 

時が経つのは早いものですね。

 

この間まではお正月という感じでしたのに・・・。

 

さて、時間の経過とともに以前は当たり前だったことが

そうではなくなってきたということが多々あります。

 

昔懐かしい黒電話、いまや小学生も持っているスマホ

携帯電話なんて未来のもので自分が使用するなんて想像もしていませんでした。

 

特に近年のデジタルの技術の進歩はすさまじいものがあります。

 

変化してきたのは電話だけではありません。

 

仏具も変化しています。

 

以前はおりんというとお椀の形をしたものに限られていました。

その下にフトンがあってという感じでした。

 

今は画像にあります様に様々のデザインのものがあります。

 

サイズもコンパクト化され、色もカラフルになりました。

f:id:wakaran654:20210617092547j:plain

デザインも大事ですが音色も大事。

実際にお店に行って鳴らしてみましょう。

 

毎日お参りする時に鳴らすものです。

音色にもこだわりたいですね。

 

お仏壇のあすかでは様々な仏具を取り扱っております。

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/