埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇が二つになるけど・・・」

様々な事情があってお仏壇が2つになることがあります。

結婚を機に今まで使用していたものを持って行ったり・・・

 

2つにならない様に、いずれかのお仏壇に1つにまとめたりすることが

あります。

 

以前に「A家」のお仏壇に違う「B家」の位牌を入れて、お仏壇を

ひとつにまとめたいのだがというご相談を受けたことがあります。

 

その時は「大丈夫ですよ。」とお話しをさせて頂きました。

 

あまり多く流通していませんが2所帯用でデザインされた

仕切りが入ったお仏壇も実際にあったりします。

 

一所帯に一つのお仏壇というイメージがどうも強いみたいですが

二つあっても良いのではないかと個人的には思います。

 

 

 

 

f:id:wakaran654:20210604101426j:plain

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/