埼玉県の仏壇店のあすかの日記 「小さい仏壇見つけた」

小さい秋みつけた、という童謡があります。

サトウハチローという方が作詞されたものです。

ちょっとしたことに季節を感じられることがあります。

この時期ですと私の住んでいる周辺は田植えが始まります。

ああ、もう田植えの時期になったんだな、と思ってしまいます。

 

皆様は、どんなことに季節の移ろいを感じられるでしょうか。


小さい秋というと、お仏壇にも小さいものがあります。
高さが30cmから40cmの小さい仏壇があります。
10号~13号と私達が言っているものです。


実際お店に展示しているのは13号のものになります。

 

あまり小さくなると特定のサイズのお位牌しか入らなくなるので

10号と言うのは現在取り扱っていません。

 

f:id:wakaran654:20210428114439j:plain

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/