埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記 「お仏壇のサイズに合わせてお位牌を作る」

 

仕事でパソコンを使って印刷をすることがあるのですが、

前の設定を変更せず印刷に失敗することがあります。

 

印刷する前に確認すればよいのですが、そのままで

してしまうので用紙に対して極端に小さい印刷だったり

逆に大きすぎてはみ出してしまうことがあります。

 

プリンターから出てくる印刷物を見て慌てて中止しようとしても

もう間に合いません(笑)

 

さて、サイズに合わせるということはお位牌を作る際のポイントにもなります。

 

大きい台付きのお仏壇でしたら当然、中の造りも大きくなっていますから

お位牌もバランスを考えて大きいサイズのものを作成します。

 

逆に小さい上置型仏壇の場合、中のスペースが限られていますから

お位牌も小さいサイズのものを用意します。

 

仏壇のサイズに合わせてサイズを調整しますので仏具店さんと

相談しながら作成して下さい。

 

f:id:wakaran654:20210514090755j:plain

お位牌も最近は色々なデザインのものが出ております。

 

故人のシンボルになるものですのでお好きなものをお選び下さい。

 

お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。

https://www.butsudan-a.com/